fc2blog_2014102518000808f.jpg

2013-01

 - --.--.-- --


発見!! - 2013.01.22 Tue


1月19日の夜、ジャスティンの体をマッサージしてたら

右の肩ら辺に3㎝くらいの縦長のしこりが


不安になって、ネットで調べてみたら、いい事と悪い事が書いてあるし

よく分かんないから病院に行ってみた



結局、注射器で抜いてもらったら、水?が出てきたから腫瘍ではなかった

けど、袋みたいなのがあってソコにまた水が溜まるだろうから手術して除去した方がいいって














悪性の腫瘍じゃなくてよかったけど、病院に行くまでは不安でたまらなかった~

その時くらいから変におりこうさんになったりして、元気がなくなっちゃったのか、痛いのかなって


毎日、ジャスティンに手を焼いて「あ~もうっ(>_<)」ってなって、イライラして暴言吐いたりしたけど

ヤンチャなのは活発に生きてる証拠なんだなぁ~と感じた



最近、言われた一言

私が「もう、うちのジャスティン言う事も全然聞かないし、バカだから困るんです~」って謙遜して言ったら


「犬はバカじゃないのよ、飼い主がバカなのよ」って


確かに・・・。  何も言えなかった。




夫婦二人で、全然知識もなく無我夢中で育ててるつもりでも、ジャスティンにとってベストでなかったり

自分達が犠牲になったり、いろんな葛藤があったりして今までやってきた

それぞれ家庭環境や家族構成が違う中で正しいワンコの育て方なんて分かんない


そんな中で二人で発見したこと


ホメてホメてホメまくる

無理して高い声出して大げさなくらいホメる

悪いことを叱るより、悪いことしなかったことをホメる


みなさんしてる事かもしれませんが、気づかなかったな~













とりあえず異常がなくてほっとしました









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆ジャスティン☆

Author:☆ジャスティン☆
2011年12月3日生まれの男の子です!

山口県で夫婦+1匹の仲良し家族☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オールドイングリッシュシープドッグ (88)
ブログ (26)
ジャスティンが書く日記 (9)
くだらない出来事 (24)
成長記録 (22)
おしゃれ (14)
イベント (14)
おでかけ (61)
おうちで (5)
さんぽ (6)
悩み (6)
トレーニング (2)
ワングッズ (13)
季節行事 (19)
OFF会 (23)
ワン友達 (19)
グルメ (1)

gremz

会いに来てくれてありがとう♪

☟クリックしてね♪☟

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ

あしあと

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

