fc2blog_2014102518000808f.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


セルフシャンプー☆ - 2012.09.14 Fri





先月のセルフシャンプーの模様です




ウイがシャンプー担当

狭いお風呂場で汗かきながら奮闘中

昔の家なので、浴槽がステレンスで深いんです


一度、湯船にお湯をすこ~し溜めてジャスティン入れたら、怖いのか暴れて

出そうと抱えたら、毛がお湯を吸ってる分重たくて大変だったから、洗い場でくるくる追いかけっこしながらゴシゴシするんです





2012_0815_144946-DSC_0307_convert_20120914103853.jpg



2回全身シャンプーして、トリートメントもします

顎は念入りに~

だいたい45分くらいかな~



2012_0815_144931-DSC_0305_convert_20120914103715.jpg




脱衣所でドライしてたら脱走

ついでにトイレ&水分補給


2012_0815_152240-DSC_0309_convert_20120914103738.jpg




夏は暑いので、クーラーが効いてるお部屋で扇風機をあてながらドライ



ドライは店主担当


2012_0815_153528-DSC_0312_convert_20120914103759.jpg




ウイはシャンプーで疲れてだらーっとテレビ見てんだけど

ドライヤーの音がうるさすぎて全然聞こえませんが、文句は言いません


2012_0815_153501-DSC_0310_convert_20120914103913.jpg





1時間も経てばぐったりしておとなしくしています


全部ドライするのに1時間30分くらいかな、休憩も含め3時間くらいかかるので

かなりの肉体労働


2012_0815_153534-DSC_0313_convert_20120914103932.jpg






ほ~~~~~らできあがり


フワモコちゃんになったけど、地肌はちょっと生臭いね






2012_0815_173722-DSC_0316_convert_20120914103819.jpg



ジャスティン、首の毛が全然伸びないね~



2012_0815_173821-DSC_0318_convert_20120914103951.jpg


店主がジャスティンが大きくなったらを想定して作った

ドッグステッカーなのに、首の白いとこがちょっと想定外




2012_0815_184527-DSC_0321_convert_20120914103836.jpg

いまだにお散歩中に引っ張るから、首輪で毛がちぎれてるんだよ


あ~早くサラサラロン毛のカッコイイオールドになってほしいな~







● COMMENT ●

ウチの主人も昔はジープに乗ってた
お出かけと言えばジープで山へばっかり
クーラーが付いてなくって夏はオープンで走ってたけど
信号待ちで止まるとめちゃくちゃ暑かったわ(^^;
今はクーラー付いてる軽トラがいいってさ(笑)
やっぱり車にステッカーは貼りたいよね♪

本当にシャンプーは重労働ですよね。

ニコも今日シャンプーしました。

クーラーかけて汗だくでドライヤーでした。

フワモコちゃんになったのに、すでにお口とおててはバッチくなりつつです (>_<)

あ~あ~

みかんさん

乗り降りがとても不便です、フェンダーに足をぶつけると怒られるし

乗り心地が悪いので大変です、ジャスティンも抱っこでの乗り降りです

見晴らしがいいくらいですね~

ドックステッカーもいろいろ探したんですが、なかなかいいのがみつからなくて~主人に作らせました~

NICOまま さん

うちも、もうばっちいです

シャンプーして1日目だけですよね、ふわふわでかわいいのは

nicoちゃんママ、ブログとかやってないのに、こうしてコメントしてもらえると

nicoちゃんのことが分かるので嬉しいです、フードとかどうしてます??最近食べないので変えようかな~と


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://justin1203.blog.fc2.com/tb.php/143-6be338dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長門峡に行ったよ~① «  | BLOG TOP |  » ふわもこちゃん

プロフィール

☆ジャスティン☆

Author:☆ジャスティン☆
2011年12月3日生まれの男の子です!

山口県で夫婦+1匹の仲良し家族☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オールドイングリッシュシープドッグ (88)
ブログ (26)
ジャスティンが書く日記 (9)
くだらない出来事 (24)
成長記録 (22)
おしゃれ (14)
イベント (14)
おでかけ (61)
おうちで (5)
さんぽ (6)
悩み (6)
トレーニング (2)
ワングッズ (13)
季節行事 (19)
OFF会 (23)
ワン友達 (19)
グルメ (1)

gremz

会いに来てくれてありがとう♪

☟クリックしてね♪☟

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ

あしあと

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

