fc2blog_2014102518000808f.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


発見!! - 2013.01.22 Tue


1月19日の夜、ジャスティンの体をマッサージしてたら

右の肩ら辺に3㎝くらいの縦長のしこりが


不安になって、ネットで調べてみたら、いい事と悪い事が書いてあるし

よく分かんないから病院に行ってみた



結局、注射器で抜いてもらったら、水?が出てきたから腫瘍ではなかった

けど、袋みたいなのがあってソコにまた水が溜まるだろうから手術して除去した方がいいって














悪性の腫瘍じゃなくてよかったけど、病院に行くまでは不安でたまらなかった~

その時くらいから変におりこうさんになったりして、元気がなくなっちゃったのか、痛いのかなって


毎日、ジャスティンに手を焼いて「あ~もうっ(>_<)」ってなって、イライラして暴言吐いたりしたけど

ヤンチャなのは活発に生きてる証拠なんだなぁ~と感じた



最近、言われた一言

私が「もう、うちのジャスティン言う事も全然聞かないし、バカだから困るんです~」って謙遜して言ったら


「犬はバカじゃないのよ、飼い主がバカなのよ」って


確かに・・・。  何も言えなかった。




夫婦二人で、全然知識もなく無我夢中で育ててるつもりでも、ジャスティンにとってベストでなかったり

自分達が犠牲になったり、いろんな葛藤があったりして今までやってきた

それぞれ家庭環境や家族構成が違う中で正しいワンコの育て方なんて分かんない


そんな中で二人で発見したこと


ホメてホメてホメまくる

無理して高い声出して大げさなくらいホメる

悪いことを叱るより、悪いことしなかったことをホメる


みなさんしてる事かもしれませんが、気づかなかったな~













とりあえず異常がなくてほっとしました









● COMMENT ●

ジャスティン君大したことなくて本当によかったね〜
大丈夫、パパママの愛情はちゃーんとわかってますよ!
しかし、ジャスティン君は本当に美男子だと思う。黒いリボンもと〜っても似合ってます^_−☆

Tangoねぇ さん

留守番できなかったり、おりこうさんに車に乗れないんだったら訓練所に預けたら~ってお客さまに言われました(~o~)でも半年くらい預けないと成果がでないみたいで、費用もけっこうかかるし、半年も一緒にいられないのは自分たちが辛すぎる~(>_<)けど今後10何年生活すると思ったら、ほんのちょっとの時間だし~迷う所です(-_-;)、タンゴ君は元気におりこうさんに育ってますね~

ジャスティン今2等身です(笑)

ひと月くらいならまだしも半年は無理ですよね〜
だって今一番可愛い時じゃないですか!
お住まいの近辺で通いで来てくれる訓練士さんはいないのでしょうか。
Tangoの場合は心を鬼にしてハウスで寝させるようにしたら、お留守番もハウスで大人しくしているようです。
車はTangoも興奮してしばらくうるさいですよ〜
バリケンとかソフトケージに入れるといいですよ、って訓練士さんに言われるんですけど、バリケン載せたら人間が乗れなくなっちゃう車なので、今のところは後部座席フリーで乗せてます。
ジャスティン君もちゃんとお話しすればわかってくれるはずです。
一緒に子育てがんばりましょう!

あ~ビックリした
最近しこりって言葉に敏感になってるもんで・・・(^^;
悪いものじゃなくて良かったね

訓練所に預けなくても出張で来てくれたり
グループでしつけ教室してるところがあると思うけどなあ~
ワンコの訓練って言うより
飼い主がしつけの仕方を教えてもらう方がいいよ♪
ジャスティン君もパパママさんと一緒に楽しく訓練できるし
お友達も増えるかもよ~^^







Tangoねぇさん

いろんなアドバイスありがとうございます、一緒に子育てって言われると、とても心強いです(^_^)/

暇がある時でもお留守番の訓練すればいいんですけどね、さぼっちゃてるのは自分達でジャスティンのせいじゃないのに(-_-;)訓練士さん探してみよ~

タンゴ君ハウスでおねんねできるなんて、立派!!さすがですね~

みかんさん

そういうのいいですね~オールド仲間にもたま~にしか会えないんで、ワンコ友達できたら嬉しい!!

しこりの件は一安心でしたが、病気やケガとは隣り合わせという事忘れちゃいけないですよね

またいろいろ教えてくださいね~サーブ子ちゃん経過どうですか~??うちの子腰ふらなくなりました~(・。・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://justin1203.blog.fc2.com/tb.php/192-009255c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くつちたはきまちた☆ «  | BLOG TOP |  » 海

プロフィール

☆ジャスティン☆

Author:☆ジャスティン☆
2011年12月3日生まれの男の子です!

山口県で夫婦+1匹の仲良し家族☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オールドイングリッシュシープドッグ (88)
ブログ (26)
ジャスティンが書く日記 (9)
くだらない出来事 (24)
成長記録 (22)
おしゃれ (14)
イベント (14)
おでかけ (61)
おうちで (5)
さんぽ (6)
悩み (6)
トレーニング (2)
ワングッズ (13)
季節行事 (19)
OFF会 (23)
ワン友達 (19)
グルメ (1)

gremz

会いに来てくれてありがとう♪

☟クリックしてね♪☟

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ

あしあと

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

