fc2blog_2014102518000808f.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さ対策 - 2013.05.15 Wed




本日2回目の投稿



ジャスの妹のニコちゃんです













ニコちゃんの暑さ対策?汚れ対策



見て~あんよが剃られてる~





滑らなくて歩きやすそう~

そして涼しそう~







な・の・で

今回シャンプー行った時、お腹を剃ってもらった~

腹バリ腹バリ~






ジョリジョリ感がたまらんねぇ~





もっとすごいツワモノがいたよ~




ブログ友達のボンボンちゃんだよ~




見ての通り、オールドイングリッシュシープドッグです(・。・)



IMGP3131.jpg



ボンボンちゃんは大自然の中でひつじさんと一緒に暮らしてるんだよ~

牧羊犬として本来の力を発揮できるのに、ひつじさんと遊びたがって、ひつじさんを怖がらせちゃうから近づけれないんだって~


それにしても足が長いなぁ~



IMGP3181.jpg


飼い主さん的には短毛種と長毛種を味わえてうれしい~とおっしゃってました


でも前髪だけはカットせずオールドらしさを残したのね(*^_^*)


コレなら海でも川でも入れるし、夏バテしなさそうだね~(画像お借りしました~)









fc2_2013-04-29_13-28-05-017.jpg



みんなは暑さ対策どうしてる??~教えてね(^_^)/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー!我がbonbonさん!

bonbonを紹介してくださってありがとうございます。

この記事には無いですが、ジャスティンくんは目が可愛いですよね~。
見るたびに、思わずため息が漏れてしまいます。

サマーカットは皮膚のシワや表情、唇など「実はこんなんだったんだね~!」と気付くことが一杯で可愛さ満点でお気に入りです。
あと、ひつじさんとは仲良くできませんが、bonbonを繋いでおいてひつじさんがビビって固まっているスキに毛刈りをしました~。
放牧から戻すときなどはbonbonを連れていけばひつじさんはダッシュで小屋に帰るし、それなりに頑張ってくれていま~す。

わぉ~~!!ボンボンちゃん、か~っこい~~!!
羊相手のお仕事、ちゃんとしてるなんて!!(@_@)

それにしても、ジャス家、顔がひろ~~い!!

あ!暑さ対策だったね!
衝撃的なボンボンちゃんの姿に、すっかり忘れてた!(笑)

うちは、保冷剤入りの冷え冷えマフラーして、クール素材の
服着てお散歩行くよ!!

ニコちゃんの足、可愛い~!
プードルみたい…(*^^*)

日本で一番アルバっちがショートカットのオールドだと思ってました(*^。^*)
なんだか嬉しい…
ニコちゃんの足、良いよね~
指と指の間ってすぐに毛玉できるし(~_~;)
ボンボンちゃん、夏は毎日プール??

ジャスティンくん、腹バリして少しは涼しくなったかな~。
ニコも腹バリしてました。もう伸びてきてるけど…
内股と脇もバリカンしてましたよ~。暑さ対策と
毛玉対策です。

暑くなってグッタリのニコをみてるとサマーカットに
するかどうか迷っちゃいます
伸ばしたいんだけどな~

ボンボンちゃんみたいだったら、毎日水遊びできるけどね

去年はサマーカットしたけど、今年はしない予定です。
腹バリだけで・・・・って思ってます。

こんにちは

モモ(Qの母)は、私がバリカンで、
サマーカットしてました。

ブーツカットしたり、ライオンカットしたり、
いろいろ、楽しんでました。

Qさんは、腹バリカンだけですが・・





dosさん

みんなおメメはかわいいですよ~ワンコって喋れない分、おメメでいろんなこと訴えてきますからアイコンタクトは大事ですね~

でもよくボンボンちゃんおとなしくバリカンさせてくれましたね~トリマーさんにやってもらったんですか?

ちゃんと牧羊犬としてお仕事がんばってるんだぁ~スゴイよボンボンちゃん!!

なかやまむくさん

むく家には負けますよ~

アタシ、ネットサーフィン好きなんで(・。・)ブリーダーさんのHPチェックしてパピーを飼われた方がブログはじめないか心待ちにしたり、オールドで何度も検索したりします

むくちゃんを知ったのもジャスが来るずいぶん前からで、絶対オールドは白抜けでしょう~とむくちゃん見て思ったのよ~
たいがいのオールドの顔と名前は判別できるようになりました~

アルバママさん

アタシもアルバっちよりショートはいないと思ってたのに~さすがのアルバっちもあそこまで短くはできないでしょう~風邪ひいちゃう~

ボンボンちゃん毎日お風呂はいれちゃいますね~でもフロントラインとか効くのかな~ダニが心配、毛がないからダニはつかないか~

NICOままさん

脇の下いいですね~お洋服やリュック背負わすとすぐ毛玉になっちゃうから~

ニコちゃん伸ばしたらもっとジャスティンに似るよ~がんばって伸ばそう伸ばそう~(^_^)/

みっくんさん

宗純くん今ふわふわでとってもかわいいよ~

腹バリ、脇バリ、股バリしましょう~

Qのお母さん

Qちゃんママすごいですね~バリカン使いこなせるなんて~

しかもQちゃんのサラサラヘアーも、あんなに真っ白にシャンプーできない~

なんかうちブラッシングしすぎて毛が伸びないし、スッカスカな気が・・・(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sophy-cecil

いきなりメルアドだけ送信してごめんなさいね。ジャスチィン君ほんとにかわいいですね
これからよろしくお願いします。
フェイスブックは。お兄ちゃんのがあります。
新宮竹虎ーしんぐうたけとらー
東京在住だけど。ソフィーとセシル載ってます。

こんにちは~
暑さ対策今年は、サマーカットしないで、頑張って貰おうとおもってます!
ただ、私が毛を伸ばしたいだけなんですが(笑)
ボンボンちゃんみたいにするのも良いなー何て思ってしまいます。
うちは、ひたすら扇風機になるとおもいます!家のなかが、暑かったりするので、外で日陰に繋いだりですかね。
他のひとの意見が聞けて参考になりました。

Resophy-cecilさん

ソフィーちゃんセシルちゃんとは歳が近いんですかね~?

私も2匹のフワフワでかわいくておりこうさんな所、羨ましい~(*^_^*)早くお目にかかりたいです~

レディ母さん

むくちゃんはオールド界では美白の女王って呼ばれてるんだよ~、顎下の白さは天下一品だよ~

だからレディちゃんもロン毛にしたら美白の女王になれるよ~毛が長いと毛玉になりやすいし、本人も暑いからいろいろ大変だけど、オールドらしさが出てかっこいいし、もっとボリューミーになるんだよ~

秋までに伸びるといいなぁ~レディちゃん、ママさんがんばれ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://justin1203.blog.fc2.com/tb.php/240-75d8422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャスティンの成長っぷり☆ «  | BLOG TOP |  » キレイキレイ

プロフィール

☆ジャスティン☆

Author:☆ジャスティン☆
2011年12月3日生まれの男の子です!

山口県で夫婦+1匹の仲良し家族☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オールドイングリッシュシープドッグ (88)
ブログ (26)
ジャスティンが書く日記 (9)
くだらない出来事 (24)
成長記録 (22)
おしゃれ (14)
イベント (14)
おでかけ (61)
おうちで (5)
さんぽ (6)
悩み (6)
トレーニング (2)
ワングッズ (13)
季節行事 (19)
OFF会 (23)
ワン友達 (19)
グルメ (1)

gremz

会いに来てくれてありがとう♪

☟クリックしてね♪☟

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ オールドイングリッシュシープドッグへ

あしあと

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

